陸上競技:家でのトレーニングを高めるために必要なこととは?(前編)

家でのトレーニングを高めるために必要なこととは?

走りの観点から効果を高めるために大切なコトを伝えます!(前編)

――ほそのスポーツチャンネル

 


 

家でのトレーニングを高めるために必要なこととは?

走りの観点から効果を高めるために大切なコトを伝えます!(前編)〔#15〕

 

 トレーニングの効果を高めるために大事なことを走りの観点から、細野氏が理論的に説明。今回はトレーニング方法というよりも、そのために知っておくべきこと、知識として入れておくべきことを語っている。

コロナ自粛中だからこそできる、トレーニングや学びの動画です!

(2020.5.12)

【内容】

・家でのトレーニング効果を高めるには?

・走りのトレーニング効果を高めるには?

競歩の違反は2つ

・重心移動をどうやるのか?

・なぜ、蹴って重心移動させないのか?

・室内トレーニングの意義

 f:id:editor-societas:20200525184231j:plain

【プロフィール】

細野史晃(ほその ふみあき)

1985年7月生まれ。

都立小石川高校→国立埼玉大学→株式会社リクルートHRマーケティング→Sun Light History

自身の競技力を高める傍ら、後輩の指導も行い、大学時代には多数の中学高校の部活動へ指導を行い、これらの豊富な経験から初心者でもトップアスリートのように軽やかに走れるようになる 「楽RUNメソッド」を開発し、自身のランニングクラブやパーソナルのクライアントにランニング指導を行う。 年代はジュニアからシニアまで、老若男女、一般からトップアスリートまで指導をしている。 2014年2月に初著書となる「マラソンは上半身が9割」を出版。 ランナーだけでなく、トレーナーや指導者にも好評で新たなランニングバイブルとして読まれている。 

Athlete societas
運営:編集工房ソシエタス
Copyright (C) athlete-societas . All Rights Reserved.